皆さん、マイナンバーって聞くと
どうですか?

こないだ友達に
『マイナンバー持ってる?』
って聞かれて
なんかずいぶん昔に届いてるよって
言ったらビックリされました。

『まじで?すごっ!!!!』
※え、な、なんで?
どうやら普通は申請から4ヶ月くらいかかるみたいです。

ん?
よく考えたら、マイナンバーではなく
マイナンバー通知カードらしいです。

知ってました?
マイナンバー通知カードとマイナンバーカードは全くの別物らしいです。
そんなん案内カタログに載ってました?

マイナンバーカードは
マイナンバー通知カードが来て、写真撮って、申請して、ひたすら行政の怠慢にガマンして貰えるそうです。

また当日は
写真付きの証明書がいるそうです。
忘れると大変なことになるとか。

聞いた話ですが
忘れた方が本人しか知りえない
前の住所書けって言われて
「前のって言ったら、結婚前の独身時のか?怒
そんなん50年も前やし覚えとらんわ」
ってお怒りに。。

さらに、
『同居のお子様とかおられましたらお名前も』
って言われて
「子供なんかおるかっ!!!」
※どうも子宝にめぐまれられなかったようです。

(まっ、わからんよね)